ミライペイント

ペンキ屋~のどぅちゅいむにー

ペンキ屋~の
どぅちゅいむにー

2022年01月28日
屋上防水工事

昨日の天気予報では今日は雨が降ると…朝起きると清々しい程の晴れ☀️完全に仕事の予定が狂いました!!朝から段取りの変更をし3箇所の現場に振り分けて出発です。【Y様邸 防水施工】前回に引き続き…明日の天気予報は100%が予想されています。さすがに降るでしょう🤔次の工程は月曜日以降を予定しております。

 

今日こちらの現場の人員は私を含めて4人!因みに私は補助的役割りで現場へ同行しました。何故かと言いますと、内1人は去年入社の新入社員です。ベテラン職人の手を止めてしまうと仕事がはかどらず約束の工期に影響が出るおそれがあると判断し、私が手取り足取り指導する為の同行でした。今年は人材育成に力を入れて、より戦力を高めていこいと私なりに試行錯誤しているところです。同時に人を育てると言う事はこんなに難しいのか!?と痛感しているところでもございます。なぜなら、当たり前ですが、人には得意不得意があって、一人ひとりの性格や考え方、感じ方が異なるから…もう一つ強く感じるのは、私が15歳でこの業界に飛び込んだ20年以上前とは上司の厳しさが違うと…時代の流れかと…明日も面接の応募者が事務所にこられる予定です。他店からの移籍かと思いますが、これまでの経験談を話せたらいいなぁ。人を育てる術のヒントが欲しいですね。

ブログ一覧を見る
ページトップへ
btn