ミライペイント

ペンキ屋~のどぅちゅいむにー

ペンキ屋~の
どぅちゅいむにー

2022年03月02日
階段周りの塗装工事

晴れては降って晴れては降ってと本当よくわからない沖縄の天気です😩

よく友人に、ペンキ屋は雨が降ったら休めるからいいな!!

逆に、仕事が出来なくて大変だな!!などと言われます!!

どう思いますか?笑

けど、ありがたい事に何かしら仕事はあるんです。そりゃ、やむを得ず休む事もありますが…自然現象にはかないません。

今日は、雨の日にと前から暖めていた室内の天井・壁 塗装前の下地処理や、マンションの鉄部塗装へ… 下地調整がしっかりされていないのか、旧塗膜(元の塗料)がかなり剥がれました!!

もちろん無視出来ないので塗装前に剥ぎ取りからのスタートです。

基本の下地処理が如何に大事な工程か…という事ですね。

 

 

ブログ一覧を見る
ページトップへ
btn